バリーオッさんとTOEIC900の呪縛

100の記事をまず書く。100万文字。語学、育児、家事、料理、音楽、Netflix、僕というダメ人間は、書くということでマインドセットをしてきた。あえて日常に起こるちょっとしたストレスをボケたり突っ込んだりすることで、自分の気持ちが軽くなる。ダイハードのマクレーン刑事や、フルメタルジャケットのジョーカーのように、どんな状況でも笑い飛ばせる人間でありたいと小学四年生から変わらないモットー。

バカできバッファローチキンウィング

初夏に無性にムラムラする。 昼下がりに無性ににビールが飲みたくなる。 枯葉舞い散る頃無性に君に会いたくなる。 無性っていいよね。無性に。

無性に辛いものが喰いたい。 お家で、子供が食べれるものばっかり食べてると、人間は逆にいきたくなる。リバースサイコロジーってやつですね。 絶対に不倫はいかんというご時世めっちゃ不倫ふえる。 ダメ絶対って言われたらヤル絶対。 つうの人のサガなんでしょう。ねえ。和尚。 ユナーミン? つうことでバッファローウィングをつくる。 ばかでもできる。 バカでき。BDK で BCWユナーミン? Do you smell what the rock is cooking? バカは自分のことなので。 あしからず。 どこらへんがバカ(あたくし)でもできるか? 調味料とかスパイスとか、既製品を使い、 あげるのも面倒なので、 オーブンにぶちこんぢゃおうよ。 という、のがバカできバッファローチキンウイングだ。 CCP マスキュラーコレクション vol.90 バッファローマン1000万パワーVer

  • ボウルに手羽先肉をいれる。
  • スパイスやコナをかける。 混ぜる。
  • 天板にクッキングシートを敷き、 4隅をねじり、肉汁や油がこぼれないようにする。天板が汚れなくて後で楽。
  • こんがり焼けそうなプリセットモードでオーブンで焼く?
  • ホットソースアをつくり絡める。

Brooklyn Nine-Nine: Season One [DVD] [Import] もう1つの理由はブルックリンナインナインをNetflixで見てたら、バッファローチキンウィングが出てきて無性に食べたくなった。ああそうさ。

つうことで、肉屋で手羽先をグラブして、 味の素 お肉やわらかの素 袋 50g 帰ったわけでさ。 手羽先をボウルに入れて、味の素の肉をやわらかにする、ドープなコナを満遍なく降って、伊那Paarmanのケイジャンスパイス200ミリリットル (x 2) - Ina Paarman's Cajun Spice 200ml (Pack of 2) [並行輸入品] ケイジャンスパイスとブラックペッパーを振って、片栗粉を、軽く振り、よく混ぜて寝かす。 しばらくしてオーブンでクリスピーピザモードにして、チキンを焼く。 これだけでも美味しいけど、バッファローにしたいので、 フライパンにバター、桃屋 きざみにんにく 125g 桃屋のきざみニンニク、そしてホットソースを親の仇の如く入れる。 マリーシャープス ハバネロソース HOT 148ml ケチャップとソースで少しマイルドに、 出来たソースにチキンを絡める。 アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

サントリー ウイスキー トリス クラシック 1800ml

かぶりついてトリスのハイボールで流し込むのは至福でなかろうかと思う。 無性に。