バリーオッさんとTOEIC900の呪縛

100の記事をまず書く。100万文字。語学、育児、家事、料理、音楽、Netflix、僕というダメ人間は、書くということでマインドセットをしてきた。あえて日常に起こるちょっとしたストレスをボケたり突っ込んだりすることで、自分の気持ちが軽くなる。ダイハードのマクレーン刑事や、フルメタルジャケットのジョーカーのように、どんな状況でも笑い飛ばせる人間でありたいと小学四年生から変わらないモットー。

オヤジの速攻バーグ

息子がハンバーグ食べたーいと、リクエストするもんだから、タマネギを朝起きたらみじん切りにしてバターと一緒に耐熱皿でチンしといた。 息子を保育園に送った足で、イオンに向かい材料の買い物をして、帰宅。 家でひき肉とパン粉と卵、天草のガーリック黒胡椒で1100グラムのひき肉とを捏ねる。 つうか、麺ボーでつつく。 やっちまったなー やっちまったなー やっちまったなー クールポコ連呼で民進党蓮舫もシャウト ソウル溢れるちんポコにノウコメント スピルバーグもガッツクハンバーグのヌーベルバーグ 原子のビート。小人のおくりびとリスペクトはたけしビート。 イェーイ。 フリースタイルでバースをキックしたから、チェックしてみな、いきる、キル、キルビルみながら飲むミルミル。チルアウトヨー。 愚行に赤面し即刻恥はかきすて。 続いてなぜかアジカンのアンダースタンドを聴きながら、ウォフゥ! ウォフゥ!と裏声の練習に励む。

捏ねたら先ほど用意したタマネギをボウルに放り込み、まぜまぜする。 俵状に整形したバーグには、俺もう慣れた感じで、バーグっていっちゃうから、プロックのチェダーチーズを入れる。大きめ六個。

息子は、塩胡椒じゃないと食べないことがおおいのでバックアップ用のミニバーグを8つ。ベーコンを乗せておにぎり風に握る。無意識にベーコンの枚数とバーグの数がミートしてて、フォウ! フォウ! 俺感動しちゃう。

鉄板の上にアルミフォイルをしいて、バーグを並べちゃう。後はオーブンのハンバーグモードで焼き上げるだけ。 イッツソーイージー、イージー。フォイルっていっちゃうから。

ハインツのデミグラスソース、牛乳、豆乳、ケチャップ、ソース、酒を混ぜた、シェフの気まぐれバーグソースを完成。

やけあがり、 たった隊長! チェチェ、ベイダー、ベイダーっ 落ち着けーい。 はっはい、 報告せよ! レイダー、ちがっ、んふぅあっ、 落ち着けーいっ!掌底! ふんふぁーっ、 はあ、はあ、チェダーが流れております! チェダーーーッ!

つうことでワガママチェダーがダダ漏れ まあ、そんなもんよねー。

後はしばらくしたら、冷蔵庫にしまって、皿洗って、仕事いくだ。